ぷらんたろう

エアープランツ(チランジア)の開花を中心に食虫植物など栽培している植物の日記です。

ライヘンバッキーが咲いています!

ライヘンバッキ

今日はエアープランツのライヘンバッキー(T.reichenbachii)が咲いています。一週間前くらいから徐々に咲き始め、今も元気に咲いています。
写真でも分かると思いますが、まだまだ蕾が沢山付いていますので、しばらくはこの自己主張のある花と香を楽しませてくれると思います。この株はかなり大きな株なので蕾の数も多いようです。

そういえば、デュラティーが発根していました。今までデュラティーはしがみつくばかりだと思っていましたが、ヒョロヒョロと根っこが出てきています...初めて見たかも(^o^)

8月10日になってもまだ咲き続けています(^o^)/
ライヘンバッキ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plantaro.blog24.fc2.com/tb.php/98-a507fbe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad