ぷらんたろう

エアープランツ(チランジア)の開花を中心に食虫植物など栽培している植物の日記です。

T. カバロセンシス開花

カバロセンシス
今日は、エアープランツのカバロセンシス(T. caballosensis)を紹介します。

フックシー・グラシリスに似ていますが、花が緑色です。
緑の筒花が咲くものは、やや高地性のものが多く、栽培するには少し癖のあるものが多いと思います。
うちでは、マウリヤナは栽培しやすく、プルモーサは3年以上生きていたことがないかもしれません。
このカバロセンシスは、入手時がとても肝心で、うまく日本の気候に馴染んでくれれば良いのですが、半分はダメになってしまいます。
この株は、既に複数回開花しているので、とても安定してくれています。

↓ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/
※日記の開花情報は写真を撮ってから1週間くらい遅くなる場合もありますが、過去の画像などは使用せず、ありのままの開花情報を載せています(^_^)/
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plantaro.blog24.fc2.com/tb.php/837-2bf50bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad