ぷらんたろう

エアープランツ(チランジア)の開花を中心に食虫植物など栽培している植物の日記です。

インカゴールド発射しました!

インカゴールド

今日はエアープランツのインカゴールド(T.'Inca Gold')を紹介します。
昨日から咲き始めました。確かにゴールドです!花の色がゴールドです!でも100歩譲ってます...(-_-;
フネブリスの花を大きくした感じにも見えます。香は特にしません。クランプ株なので他にも花序が幾つかあって、それぞれ元気に開花し始めています。
この花序は、開花し始めなのに根元から子株の頭が2つも出てます。かなり調子が良さそうです。
スポンサーサイト

コメント

すごいいっぱい

ども!久々にお邪魔します。
ここ最近の記事になっているチランジア、
私の持ってないものばかりです。
花もじゃんじゃん咲いてますね。すごいです。
私なんて質も量もたろうさんの足元にも及ばないです(^^)

  • 2006/05/21(日) 23:00:09 |
  • URL |
  • Tamami #-
  • [ 編集]

Tamamiさん
何をおっしゃいますか!Tamamiさんのブログに載っている植物を見ていると羨ましいですよ、特に恵比寿笑い(ブレビカウレ)。これ欲しいのですが、園芸店などでは見かけませんし、イベントの植物やさんにいても名前すらしらない所もあり...
ネットでたまに見かけても思った以上に高かったので、地道に探してみます。(^o^)

  • 2006/05/22(月) 01:49:15 |
  • URL |
  • たろう #-
  • [ 編集]

T.'Inca Gold'

この種はもっていませんので、開花を初めて見ました。文字通りゴールド。
とても美しいです。
花芽も立派に成長して、しばらく楽しめそうですね。
香りがありそうな花なんですけど、ないんですか。
でも、これだけ美しければ、十分ですね。


  • 2006/05/24(水) 12:54:30 |
  • URL |
  • hirahira #-
  • [ 編集]

hirahiraさん、コメントありがとうございます。
花の香り..しました!今嗅いでみたら香ってました!!
写真を撮った時はまだ開花したてだったのでしょうか?ほとんど香を感じられなかったのですが、今はうっすらとジャスミン風の香がしていましたよ!!hirahiraさん、ありがとうございます。香を楽しめないまま終わってしまうところでした..感謝ですm(_ _)m

  • 2006/05/25(木) 10:50:39 |
  • URL |
  • たろう #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plantaro.blog24.fc2.com/tb.php/78-3960a45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad