ぷらんたろう

エアープランツ(チランジア)の開花を中心に食虫植物など栽培している植物の日記です。

コレアレイが咲きました!

コレアレイ

今日はエアープランツのコレアレイ(T.X correalei)を紹介します。
コレアレイはホンデュレンシス(T.hondurensis)とロツンダタ(T.rotundata)の自然交配種です。
レクルヴィフォリアのようにずっしりとしていますが、葉の色がチアペンシスのような紫がかっているのがとても品が有って綺麗です。
トリコームも付いていて肌触りも良さそう。
つぼみの大きさは5cmくらいあって、花も5cmくらいの長さです。
思っていたよりも長く大きな花です。色合いも好きな感じ。
根っこもいっぱい出してくれるので環境が合ってるようです。

今日は珍しく大きな虹も出てました。夕方突然と大粒の雨が降り、15分ほど降ってすぐに日差しが出てきました。何気なく外を見たら綺麗な虹。写真に撮っても綺麗にみえないかなぁ..と思いながらも撮影。
虹

コレアレイ

また花が咲いたので撮ってみました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plantaro.blog24.fc2.com/tb.php/77-172145bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad