ぷらんたろう

エアープランツ(チランジア)の開花を中心に食虫植物など栽培している植物の日記です。

スポンサーサイト


スクレイが咲きました!

スクレイ

今日はエアープランツのスクレイ(T.sucrei)を紹介します。
輸出入に制限がかけられているプランツなので、高価なエアープランツです。葉がとても柔らかく産毛もいっぱいついています。ベルベットの生地を触っている感じでとても暖かみを感じます。
淡いピンクの花が可愛らしいですね。香はほとんどしないと思います。
咲き終わると子株が出てくるのかな?この先も楽しみです。
スクレイ

スクレイの花が綺麗に咲いてきたので、また写真を撮ってみました。
スポンサーサイト

コメント

淡い色合い

ピンクの淡い色合いが奥ゆかしくて、素敵です。
うちにも昨年入手したものがあって、かなり大きくなりましたが、どうやら今年は見送りのようです。
来年こそ。。(笑

  • 2006/05/18(木) 12:44:21 |
  • URL |
  • hirahira #4Hix00RM
  • [ 編集]

僕の所では花が咲きますが、あまり見事に咲くことがないので、環境がいまいちなのだと思います。hirahiraさんのブログに紹介されているような花が咲くように、上手に栽培できればと思っています。頑張って霧吹きします!(^o^)

  • 2006/05/18(木) 23:24:31 |
  • URL |
  • たろう #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plantaro.blog24.fc2.com/tb.php/76-e0814e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

