ぷらんたろう

エアープランツ(チランジア)の開花を中心に食虫植物など栽培している植物の日記です。

T.マグヌシアーナ 白花開花

マグヌシアーナ白
今日はエアープランツのマグヌシアーナ(T.magnusiana)を紹介します。

以前、たゆみまから買ったマグヌシアーナが白花で驚いたのですが、今度は狙って買いました(^_^)
白花が咲きそうな株を選んで買ったところ、見事に白花が咲きました♪

数多く見ていると、ちょっと変わった色とか雰囲気の株が分かってくると思いますが、そんな感じで白花が咲きそうな株が分かる感じです。
ただ、選ぶ段階で白花が混じっている確率は相当低いと思います(-_-)
一生分の運を使い切ったか...

↓ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/
※日記の開花情報は写真を撮ってから1週間くらい遅くなる場合もありますが、過去の画像などは使用せず、ありのままの開花情報を載せています(^_^)/
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

一瞬マツダエに見えましたが葉はやはり・・・白花のマグヌシアーナもあるんですね!!
知りませんでした。
普及種だからと見過ごしていたかもしれないと思うと、これからの見方が変わります(笑

  • 2013/05/11(土) 17:52:39 |
  • URL |
  • HIKARU #/HKLsajk
  • [ 編集]

HIKARUさん
僕も最初白花があるのをしらなくて、たまたまたゆみまから持ち帰った一株が白花だったんです。
ネットで調べて、白花も存在することを知りました。
今回は白花が咲きそうなのを狙って一つかったら当たりでした♪

  • 2013/05/11(土) 23:05:00 |
  • URL |
  • ぷらんたろう #8sxv/MdA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plantaro.blog24.fc2.com/tb.php/616-e997a315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad