ぷらんたろう

エアープランツ(チランジア)の開花を中心に食虫植物など栽培している植物の日記です。

T.アエラントス・アルバ開花

アエラントスアルバ
今日はエアープランツのアエラントス・アルバ(T.aeranthos Alba)を紹介します。

アエラントスの白花です。
持っているつもりで持っていなかったので、昨年だったかな?入手しました。
小さめの株だったので、まだ開花しないと思っていたのですが、いつの間にか咲いていました。

白花は開花時に赤く変色するものが少ないので、ついつい開花を見のがしてしまいます(>_<)

↓ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/
※日記の開花情報は写真を撮ってから1週間くらい遅くなる場合もありますが、過去の画像などは使用せず、ありのままの開花情報を載せています(^_^)/
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

これがアエラントス・アルバ…綺麗ですね!やはり。

いつかは欲しいです(笑)

  • 2013/03/05(火) 18:15:00 |
  • URL |
  • kurara  #KGAhWzec
  • [ 編集]

kuraraさん
まだ1年目なのですが咲いてくれました...でも、まだ小さい株です。
妙な色のたゆみまアルバは通年野外組なので開花は春になってからです。

  • 2013/03/06(水) 21:06:14 |
  • URL |
  • ぷらんたろう #8sxv/MdA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plantaro.blog24.fc2.com/tb.php/593-2eaf21db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad