ぷらんたろう

エアープランツ(チランジア)の開花を中心に食虫植物など栽培している植物の日記です。

T.ベルメホエンシス開花♪

ベルメホエンシス
今日はエアープランツのベルメホエンシス(T.bermejoensis)を紹介します。

左に写っている枯れた花序は今年の1月に咲いたものです。
半年ずれて裏の時期に別の成長点から花序が出て咲きました。
同じくローンでも半年ずれて咲く例がまた一つ(^_^)

半透明のような白い花がとても美しいです。
花序の赤くふっくらした感じもいいですね♪
お気に入りの品種の一つです。

↓ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/
※日記の開花情報は写真を撮ってから1週間くらい遅くなる場合もありますが、過去の画像などは使用せず、ありのままの開花情報を載せています(^_^)/
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plantaro.blog24.fc2.com/tb.php/566-6e8fa1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad