ぷらんたろう

エアープランツ(チランジア)の開花を中心に食虫植物など栽培している植物の日記です。

Tストレプトカルパ白花開花♪

マレモンティ白
今日はエアープランツのストレプトカルパ白花(T.streptocarpa Alba)を紹介します♪

通常の青紫花の草体よりもかなり小さめですが開花しました。
葉の長さは1/2~1/3くらいです。
花の大きさや香りは、基本種のものと変わりは無いように思えます。
それにしても良い香りです(^_^)

↓ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/
※日記の開花情報は写真を撮ってから1週間くらい遅くなる場合もありますが、過去の画像などは使用せず、ありのままの開花情報を載せています(^_^)/
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plantaro.blog24.fc2.com/tb.php/552-aff9c296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【T.マレモンティ白花開花♪】

今日はエアープランツのマレモンティ白花(T.mallemontii Alba)を紹介します♪通常の青紫花の草体よりもかなり小さめですが開花しました。葉の長さは1/2~1/3くらいです。花の大きさや香りは

  • 2012/07/10(火) 11:35:37 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad