ぷらんたろう

エアープランツ(チランジア)の開花を中心に食虫植物など栽培している植物の日記です。

スポンサーサイト


T.フックシーvフックシー開花♪

フックシー
今日はエアープランツのフックシーvフックシー(T.fucksii var.fucksii)を紹介します♪

花序が20cm以上あって、草体をまるごと撮れませんので、花のアップです(^o^;
とても大きなフックシーで、昨年咲いたのですが、子株が大きくならないまま花序があがりました。
親のパワーがまだ余っているみたいです。

下から順に咲きますが、下2つの蕾は不発のようですね。
よくある紫筒花ですが、それぞれ色合いや形状が少しずつ違ってたりするのが面白いですね(^o^)

↓ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/
※日記の開花情報は写真を撮ってから1週間くらい遅くなる場合もありますが、過去の画像などは使用せず、ありのままの開花情報を載せています(^_^)/
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。アドバイスありがとうございました。ぷらんたろうさんの持ってるチラはすごく珍しいものばかりなのでワクワクして読ませていただいてます。これからも楽しみにしていますね。

  • 2012/07/07(土) 07:54:23 |
  • URL |
  • のじお #-
  • [ 編集]

のじおさん
中には珍しいものもありますが、殆どは入手しやすいものだと思いますよ。
花がなかなか咲かないものが、珍しい品種だったりするので、紹介していないものも多いです(^_^;
最近は開花にupが追いつかないので、一日おきだった日記をほぼ毎日更新にしています(>_<)

  • 2012/07/07(土) 10:08:37 |
  • URL |
  • ぷらんたろう #8sxv/MdA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plantaro.blog24.fc2.com/tb.php/549-5785c4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【T.フックシーvフックシー開花♪】

今日はエアープランツのフックシーvフックシー(T.fucksii var.fucksii)を紹介します♪花序が20cm以上あって、草体をまるごと撮れませんので、花のアップです(^o^;とても大きなフックシーで、昨...

  • 2012/07/07(土) 02:07:46 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad

