ぷらんたろう

エアープランツ(チランジア)の開花を中心に食虫植物など栽培している植物の日記です。

常連あかちゃ君

あかちゃ君

今日はうちの常連あかちゃ君を紹介します。
うとうとしてます。
以前は、うすちゃ君という子が常連だったのですが年寄りになってから来る回数が減り、いつの間にか来なくなってしまいました。
うすちゃ君に変わってあかちゃ君が来るようになってもう5年位になります。
うちに来るようになった頃は表情も攻撃的で、食べ物をあげてもくわえて秘密基地に持っていって食べていました。今は平気で目の前で食べます。寒いだろうと思って出しておいた段ボールにちゃんと入っています。それでも、窓を開けると用心して逃げるんです。手で食べ物をあげると猫パンチ炸裂です。しかも爪を出してパンチするので、流血まちがいなし!
昔裏庭の灯籠に座っている面白い写真があったのだが...探してみよう。
スポンサーサイト

コメント

『あかちゃ君』5年前に虹の向こうへ旅立った我が家の『ロック』によく似てます。6月9日に拾ったからロック。あぁ~よくこんな顔してベランダで日向ぼっこしてたなぁ~。思い出しちゃいましたよ。。。

  • 2006/03/23(木) 22:48:09 |
  • URL |
  • JUN #f640n8rU
  • [ 編集]

この体勢になると、そのままうとうとして最後には箱の縁に顔をぶつけてびっくりして起きるんです。
今日も朝から来てました。暇そうでした。

  • 2006/03/24(金) 12:11:36 |
  • URL |
  • たろう #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plantaro.blog24.fc2.com/tb.php/54-8b2c31c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad