ぷらんたろう

エアープランツ(チランジア)の開花を中心に食虫植物など栽培している植物の日記です。

T.ゼッチェリー開花♪

ゼッチェリー
今日はエアープランツのゼッチェリー(T.zecheri)を紹介します♪

数年前にaki-shimaさんから頂いた株ですが、やっと咲いてくれました♪
日当たり良く、水も多めに与えていましたがなかなか開花スイッチが入りませんでした(^_^;

長年待ったかいがあってか、既に子株が出てきています♪

↓ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/
※日記の開花情報は写真を撮ってから1週間くらい遅くなる場合もありますが、過去の画像などは使用せず、ありのままの開花情報を載せています(^_^)/
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こう言うチランジアは、花序が、たまりませんね~。花序に、明るい色が、あるとヤバいぐらい最高です。

  • 2012/03/21(水) 10:14:12 |
  • URL |
  • おんま #-
  • [ 編集]

おんまさん
天井に吊しているので、かなり日当たりは良い方です。
花序が赤くなると充実感がありますよね(^_^)

  • 2012/03/21(水) 11:54:18 |
  • URL |
  • ぷらんたろう #8sxv/MdA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plantaro.blog24.fc2.com/tb.php/508-3edaf402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad