ぷらんたろう

エアープランツ(チランジア)の開花を中心に食虫植物など栽培している植物の日記です。

T.ウェベリー開花♪

ウェベリ
今日はエラープランツのウェベリー(T.weberi)を紹介します♪

開花しなければシルシナトオイデスなどと見分けが付かないほど、似たような種がある色形の株です。
咲いても判らないかも知れません(^_^;

水分が少なめになってしまい、葉が内側に丸まっている状態ですが開花してくれました。
一輪目の写真が撮りたかったのですが、気付くのが遅かったです...

↓ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/
※日記の開花情報は写真を撮ってから1週間くらい遅くなる場合もありますが、過去の画像などは使用せず、ありのままの開花情報を載せています(^_^)/
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村

コメント

確かに似たやつありますね!うえべりー名前が、いいです。W

  • 2011/07/20(水) 06:53:28 |
  • URL |
  • おんま #-
  • [ 編集]

おんまさん
葉っぱだけ見ているとあまり面白くないかもしれませんが、やっぱり花が咲けば嬉しいですね(^_^)

  • 2011/07/20(水) 09:50:32 |
  • URL |
  • ぷらんたろう #8sxv/MdA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plantaro.blog24.fc2.com/tb.php/466-5971d4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad