ぷらんたろう

エアープランツ(チランジア)の開花を中心に食虫植物など栽培している植物の日記です。

スポンサーサイト


T.ストラミネア開花♪

ストラミネア
今日はエアープランツのストラミネア(T.straminea)を紹介します♪

5頭くらいのクランプですが一つだけ花序が上がり綺麗に咲いてくれました。
ストラミネアは、葉の雰囲気や花など、カクティコラに似ている気がします...

↓ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/
※日記の開花情報は写真を撮ってから1週間くらい遅くなる場合もありますが、過去の画像などは使用せず、ありのままの開花情報を載せています(^_^)/
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いつ見ても凄い花ですね。

いつか、自分も開花させたい、一つです。

  • 2011/05/18(水) 13:17:20 |
  • URL |
  • おんま #-
  • [ 編集]

めっちゃ綺麗な花序ですね!!
うっすらピンクと花弁の縁の紫がたまらないです♪
奥に見えるチランジアはまさにチラ壁ですね☆
見てるだけでニヤけます(笑

  • 2011/05/18(水) 21:22:04 |
  • URL |
  • HIKARU #/HKLsajk
  • [ 編集]

おんまさん
花序が50cmくらいあるので、かなり場所を取りますよ(^_^;
抱えるくらいの大きさなので、かなり存在感があります♪

HIKARUさん
正面は壁ではなくて温室中央の通路なんです...
植物がありすぎて先が見えない状態...(^_^;
増える事を考えないので、ドンドン狭くなります。
左下に見えるTyも一株だったのが数年でクランプになりました。
鉢からこぼれ落ちるので、根っこを縛って逆さ吊りです(^_^;

  • 2011/05/18(水) 21:47:52 |
  • URL |
  • ぷらんたろう #8sxv/MdA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plantaro.blog24.fc2.com/tb.php/442-905663cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

