ぷらんたろう

エアープランツ(チランジア)の開花を中心に食虫植物など栽培している植物の日記です。



T.クロロフィラ開花♪

クロロフィラ
今日はエアープランツのクロロフィラ(T.chlorophylla)を紹介します。

これは3世株...だったと思います。
全開咲いた株が右側に横たわるようにまだ付いています。

花序の朱色が、葉の緑色にとても映えて綺麗です(^_^)

広い場所に出して写真とればいいのですが、無精者なので...すみません。

↓ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/
※日記の開花情報は写真を撮ってから1週間くらい遅くなる場合もありますが、過去の画像などは使用せず、ありのままの開花情報を載せています(^_^)/
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村

コメント

けっこう小さいんですね。赤い花序が、綺麗ですね。

  • 2011/04/09(土) 12:43:47 |
  • URL |
  • おんま #-
  • [ 編集]

おんまさん
今のところ大きくなることがないので、こんな門下と思っているのですが、高さはせいぜい花序入れて30cmくらいです。
場所を取らないのがいいですね(^_^)

  • 2011/04/09(土) 14:15:19 |
  • URL |
  • ぷらんたろう #8sxv/MdA
  • [ 編集]

小ぶりなタンク系は魅力的ですね。大きなものも隙ですが、場所がなくてもてあましてしまいます。

  • 2011/04/11(月) 01:12:22 |
  • URL |
  • cTcTc #FFeI7iKU
  • [ 編集]

cTcTcさん
始めた頃は小さなものばかりに目が行き、ある程度栽培していると大きなものに魅力を感じてタンク系の栽培をしたくなるんですよね....
その後場所がなくなって小型を求める人が多いかも知れませんね♪僕はその一人です(^o^;

  • 2011/04/11(月) 08:46:41 |
  • URL |
  • ぷらんたろう #8sxv/MdA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plantaro.blog24.fc2.com/tb.php/422-482f403b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

