ぷらんたろう

エアープランツ(チランジア)の開花を中心に食虫植物など栽培している植物の日記です。

T.イオナンタ ヴァリエガータ開花♪

ヴァリエガータ
今日はエアープランツのイオナンタ・ヴァリエガータ(T.ionantha Variegata)を紹介します♪

葉のエッジではなく中側に斑の入るタイプです。
とても良く咲いて、とてもよく増えます(^_^)
斑入りとは思えないほど成長もよく、あっというまにクランプになります♪
写真だと斑入りというのがよく分かりませんね...日当たり悪くすると葉の色が濃くなるのではっきりします(^o^;

ヴァリエガータ同士の実生も順調に育っています(^o^)

↓ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/
※日記の開花情報は写真を撮ってから1週間くらい遅くなる場合もありますが、過去の画像などは使用せず、ありのままの開花情報を載せています(^_^)/
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村

コメント

どうも(^O^)


うっすらと染まって綺麗ですね~。根がびょーんって出てます。元気だなぁ~。

  • 2011/01/27(木) 05:03:17 |
  • URL |
  • おんま #-
  • [ 編集]

おんまさん
出てきた根っこを束ねてくくって吊しています。
吊した後で出てきた根っこは...放置しているので、ちょっと見苦しいかもしれませんね(^o^;

  • 2011/01/27(木) 15:28:43 |
  • URL |
  • ぷらんたろう #8sxv/MdA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plantaro.blog24.fc2.com/tb.php/392-7027fc9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad