ぷらんたろう

エアープランツ(チランジア)の開花を中心に食虫植物など栽培している植物の日記です。

赤くなったT.イオナンタ

赤いイオナンタ
今日は赤くなったイオナンタ(T.ionantha)を紹介します♪

左の赤いのはハンドグレネードという名前で入手し、一ヶ月ほど前に赤くなったのですが、そのまま花が咲いていません。
明るい赤色に染まっています。

右側のはフエゴ・レッドジャイアントという名前で入手しました。
既に開花したのですが、未だに赤く染まっています。
フエゴ独特なシアン系の色が入った赤色です♪
足元から子株が出てきていますが、今のところ一つだけしか出てきていません。

赤い色が比較できるのは今のうちかと思って記録しておきます。

↓ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/
※日記の開花情報は写真を撮ってから1週間くらい遅くなる場合もありますが、過去の画像などは使用せず、ありのままの開花情報を載せています(^_^)/
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

赤いですねえ!きれいです。
この状態で初めて見たら、何だろうこれは?と、びっくりしそうです。
これがまた緑に戻るのが、面白いですね。

  • 2010/11/09(火) 11:51:54 |
  • URL |
  • きゅう #-
  • [ 編集]

きゅうさん
普通の落葉樹だったら赤くなった葉は枯れて落ちてしまうのに、チランジアは赤くなってから緑にもどるのは、とても変わっていますよね(^o^)
ただ、他にもあるのに僕が知らないだけかもしれませんが(^_^;
確かにこの色で見つけたら、かなり毒々しい植物か?と思ってしまいますね(^_^;

  • 2010/11/11(木) 19:04:07 |
  • URL |
  • ぷらんたろう #8sxv/MdA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plantaro.blog24.fc2.com/tb.php/363-9d64a30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad