ぷらんたろう

エアープランツ(チランジア)の開花を中心に食虫植物など栽培している植物の日記です。

T.カルビンスキアーナ開花♪

カルビン
今日はエアープランツのカルビンスキアーナ(T.karwinskyana)を紹介します♪

花の色が少し黄色っぽいので、前回咲いたときに偽物かと思っていたのですが、本物なのかな?と今回の花を見て思いました。

同じ筒花のカプトメデューサエが開花中なので、交配してみましたが、種はできるかな?(^_^)

開花ラッシュも一段落しそうです♪

↓ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/
※日記の開花情報は写真を撮ってから1週間くらい遅くなる場合もありますが、過去の画像などは使用せず、ありのままの開花情報を載せています(^_^)/
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おお。きれいですね。おめでとうございます。きっと今年は、カルビンちゃんもごきげんだったのですね。
エアープランツの花は、涼しげで、今の季節に一息つかせてくれますね。

  • 2010/07/21(水) 20:25:04 |
  • URL |
  • きゅう #-
  • [ 編集]

きゅうさん
変な色の花だったという記憶があったのですが、どうやら本物に近い色の花が咲いてくれました♪
この色合いは、夏にはとても心地よいですよね(^_^)

  • 2010/07/24(土) 15:45:13 |
  • URL |
  • ぷらんたろう #8sxv/MdA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plantaro.blog24.fc2.com/tb.php/339-6ee070cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad