ぷらんたろう

エアープランツ(チランジア)の開花を中心に食虫植物など栽培している植物の日記です。

スポンサーサイト


T.'Ty'開花♪

Ty
今日はエアープランツのT.'Ty'を紹介します♪

ティーワイだと思うのですが、ティーとも読めます...どちらでしょう?
T.ehlersianaとT.bulbosaの交配種です。

3代目が開花ですが、初代は既に枯れて外れてしまっています。

鉢植えしていましたが、こぼれ落ちそうだったので、前回咲いた花序にワイヤーを付けて吊しています(^_^)

↓ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/
※日記の開花情報は写真を撮ってから1週間くらい遅くなる場合もありますが、過去の画像などは使用せず、ありのままの開花情報を載せています(^_^)/
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

見事なチランジアですね!

ブルボーサやカプトメデューサ、セレリアナが好きなので、この、‘Ty’はまさしくツボです。どこに行ってもとんと見かけませんが…
名前の読み方なのですが、以前どこかで(ネットで)‘タイ’と日本語表記されていたのを見たことがあります。あっているか、定かではありませんが。

  • 2010/07/10(土) 20:29:35 |
  • URL |
  • サイコロステーキ #-
  • [ 編集]

サイコロステーキさん
僕もこのTyは見たときに驚きました♪
こんな面白い交配種があることにびっくりでした(^_^)
読み方、タイですか...
チランジアの本でも有名なポールさんのニックネームがTyだと本人が言っていた(メールで)ので、先日来日されたときに聞いてみようかと思っていたのに、すっかり舞い上がって忘れてしまいました(^_^;
メールで聞いてみれば一番早いですね...無精者だとばれてしまいましたね(^_^;

  • 2010/07/11(日) 02:02:20 |
  • URL |
  • ぷらんたろう #8sxv/MdA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plantaro.blog24.fc2.com/tb.php/334-fc023cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

