ぷらんたろう

エアープランツ(チランジア)の開花を中心に食虫植物など栽培している植物の日記です。

T.カプトメデューサエ開花♪

カプトメデューサエ
今日はエアープランツのカプトメデューサエ(T.caput-medusae)を紹介します♪

チランジアを始めたら比較的早い時期に興味を持って栽培する方が多い、スタンダードな普及種だと思います(^_^)
普及なのですが、なかなか綺麗に咲いたことがありませんでした。
どうしても蒸れて腐らせてしまったり、花序が貧祖だったりと...

昨年なるべく大きな株をたゆみまで買ってみました。
親株の余力があったのだと思いますが、子株が一年で店頭に置かれる大きさに成長し、大きな花序が出てきました♪
短い花序が2,3本でるのが通常でしたが、今回は蕾の数も今までとは比べものにならない感じです。

↓ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/
※日記の開花情報は写真を撮ってから1週間くらい遅くなる場合もありますが、過去の画像などは使用せず、ありのままの開花情報を載せています(^_^)/
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plantaro.blog24.fc2.com/tb.php/330-b0323569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad