ぷらんたろう

エアープランツ(チランジア)の開花を中心に食虫植物など栽培している植物の日記です。

T.フィリフォリア開花♪

フィリフォリア
今日は、エアープランツのフィリフォリア(T.filifolia)を紹介します♪

ユリのように雄しべの先の花粉袋が取れそうな感じでくっついているのが特徴の花が咲きます♪
色も淡い紫色でとても繊細な品のある花だと思います。

香りはしないと思いますが、この花の形状はチランジアの中では個性的で綺麗な方ではないでしょうか(^_^)

蕾がかなり多く付いたので、まだまだ長く楽しめそうです♪

↓ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/
※日記の開花情報は写真を撮ってから1週間くらい遅くなる場合もありますが、過去の画像などは使用せず、ありのままの開花情報を載せています(^_^)/
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村

コメント

きれいですねえ!上品で。
見ていて飽きませんね。
今の季節にピッタリですね。

  • 2010/05/27(木) 11:50:47 |
  • URL |
  • きゅう #-
  • [ 編集]

きゅうさん
とても涼しげでいいですよね♪
初夏の花という感じがしてお気に入りです。
もうちょっと上手く写真が撮れれば良いのですが、200万画素では、これが精一杯です(^_^;

  • 2010/05/27(木) 16:40:35 |
  • URL |
  • ぷらんたろう #JOqySfK6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plantaro.blog24.fc2.com/tb.php/302-a2a92ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad