ぷらんたろう

エアープランツ(チランジア)の開花を中心に食虫植物など栽培している植物の日記です。

T.ベルティナ開花♪

ベルティナ
今日はエアープランツのベルティナ(T.velutina)を紹介します♪

日当たりが悪く、霧吹きもかかりにくい場所に居たのですが、見事に開花してくれました♪
暖かくなったので、温室の風通しを良くしようと鉢を動かしたところ、すっかり忘れ去られていたベルティナを発見(^_^;
枯葉を取り除いたら綺麗に育っていました。

有る程度の大きさになったらクランプを外して栽培した方が大きく綺麗にそだつようなので、今回子株が出てきたら鉢分けしてみようと思います。

↓ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/
※日記の開花情報は写真を撮ってから1週間くらい遅くなる場合もありますが、過去の画像などは使用せず、ありのままの開花情報を載せています(^_^)/
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plantaro.blog24.fc2.com/tb.php/301-cf9e7294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad