ぷらんたろう

エアープランツ(チランジア)の開花を中心に食虫植物など栽培している植物の日記です。



月下美人が咲きました!

月下美人

昨晩、月下美人が咲きました。管理は母親がしていますが毎年いくつもの花を咲かせ楽しませてくれます。

月下美人は一晩だけしか花を開きません。夜の9時頃になると咲き始め明け方には花を閉じ、疲れ果てたような姿になってしまいます。月下美人にはいくつも種類があるのですが、この花はどの種類か分かりません(^_^)ちょっといい加減ですが許してください。

今年、8種類の月下美人を母親にプレゼントしたので、数年後には花を咲かせてくれると思います。また花が咲いたらここで紹介しますね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plantaro.blog24.fc2.com/tb.php/3-cd7083ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

