ぷらんたろう

エアープランツ(チランジア)の開花を中心に食虫植物など栽培している植物の日記です。

T.マグヌシアーナ開花♪

マグヌシアーナ
今日はエアープランツのマグヌシアーナ(T.magnusiana)を紹介します♪

通常はイオナンタと同じような紫筒花なのですが、咲いてみれば白花でした♪
FCBSのサイトでも白花の写真があるので、それほど珍しくは無いようですが、白花のマグヌシアーナとして売られているものを見たことはありませんでしたので、ちょっと驚きました(^_^;

↓ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/
※日記の開花情報は写真を撮ってから1週間くらい遅くなる場合もありますが、過去の画像などは使用せず、ありのままの開花情報を載せています(^_^)/
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ふっさふさで綺麗ですね~
マグ好き的には大好物な画像です^ ^
しかも白いお花なんてスゴイ。
ぷらんたろうさんのところはサプライズが多いですよね♪

  • 2010/05/09(日) 00:09:29 |
  • URL |
  • ちょりん #-
  • [ 編集]

白い花可愛いですね^^
マグヌシアーナって暑さに弱いって聴きますが…何か対策をしていますか?!

  • 2010/05/09(日) 09:02:29 |
  • URL |
  • 斬 #oyV.6EWY
  • [ 編集]

ちょりんさん
白花は驚きました♪
たゆみまからチョイスしてきたのですが、とりあえず元気そうなのを...と思って選んだ物だったので、まさか白花とは...
流通している中にも紛れているはずなので、たゆみまタグのマグヌシアーナを買った他の人も、白い花咲いている人居ると思います(^_^)

斬さん
暑さ対策は特に何もしていません...
昨年の夏は温室内が30度以上になりましたが、特に問題は無さそうでした...
この株は秋に購入したものなので、夏を越していませんが、梅雨時期に購入したものは、特にぐずることも無く元気に過ごしていますよ。
一度室内から野外に栽培を変更したときに、突然枯れてしまったことがあります。

  • 2010/05/10(月) 21:10:57 |
  • URL |
  • ぷらんたろう #8sxv/MdA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plantaro.blog24.fc2.com/tb.php/295-f2b3523c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad