ぷらんたろう

エアープランツ(チランジア)の開花を中心に食虫植物など栽培している植物の日記です。

かわいい名前の..ナナ

ナナ

今日はエアープランツのナナ(T.nana)を紹介します。
このような枝系のプランツは葉が堅いものが多いですが、このナナは葉がとてもしなやかで柔らかいです。
高さは15cm位です。写真で確認しにくいと思いますが、脇から子株が吹いています。かなり子株ができやすい種なのだと思います。
あ、写真に写っているの3株と右に倒れているのが1株です。群生ではありません。でも、この脇芽の出方だとすぐに立派なクランプになる気がします。

そういえば、前にここで紹介した食虫植物のムシトリスミレ・ウェーサーですが、未だにあの花が咲いています。しかも非常に元気な状態で(^_^; せいぜい3,4日で終わってしまうかと思っていたのですが、すごい生命力です。びっくり。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plantaro.blog24.fc2.com/tb.php/25-6cec15fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad