ぷらんたろう

エアープランツ(チランジア)の開花を中心に食虫植物など栽培している植物の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

T.レピドセパラ開花♪

レピドセパラ
今日はエアープランツのレピドセパラ(T.lepidosepala)を紹介します♪

かれこれ4年目の株ですが、やっと開花に至りました♪
他のチランジアと同じように育てていれば、問題なく成長をしてくれますが、なかなか開花はしてくれませんでした。
温室に入れた環境の変化からかもしれませんが、初めて咲いてくれました(^o^)/
もう少し花が大きく開くのかと思いましたが、我慢出来ずに日記に書いています♪

花序が出始めて数ヶ月経っての開花なので、もう不発で終わった..と思っていました。
花も花びらの先端が見えてから4日経ってこの状態です。
かなり開花には時間がかかるようです。

↓ランキングに参加していますので、緑の花はいいねぇ~と思う方はクリックをお願いします(^_^)/
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plantaro.blog24.fc2.com/tb.php/239-ebd9ab13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。