ぷらんたろう

エアープランツ(チランジア)の開花を中心に食虫植物など栽培している植物の日記です。

T.イオナンタ スペシャル開花♪

スペシャル
今日はエアープランツのイオナンタ スペシャル(T.ionantha Special)を紹介します。

イオナンタの詳細は分からないのですが、流通にも関わる知人によれば、この形状のイオナンタはスペシャルとして流通しているそうです。
小さいですが、少し長細く成長しているように思えます。

一週間前くらいは緑色だったのですが、突然赤く成ったと思ったら開花しました♪
わが家に来たのは1ヶ月前くらいでしたが、日本に来たのはもっと前だと思います。
イオナンタは咲き終わったと思ったのですが、まだ咲く子がいるのですね。

↓ランキングに参加しています。リアルタイムの開花写真はいいねぇ~!と思う方はクリックをお願いします(^_^)/
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plantaro.blog24.fc2.com/tb.php/220-40e1646f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad