ぷらんたろう

エアープランツ(チランジア)の開花を中心に食虫植物など栽培している植物の日記です。

お、大きい!

カピタータグリーン

今日、西葛西にあるカエルとエアープランツの専門店ワイルドスカイに行ってきました。割安のプランツから割高に思えるプランツまで店内外に転がっていました。
中でも目を奪ったのは入り口に置いてあるカピタータグリーン(T.capitata-green)。大きさは葉を広げると余裕の40cmクラス!すごい!
ふつうのペットボトルと並べて撮影しましたが、置けないので手に持ってます。手の大きさと比べてもかなりの大きさです。価格も525円と良心的。思わず二つ購入(^_^)購入したもう一つは花が咲くのか咲いた後か、咲かずにそのまま子株になってしまったのか、ちょっと不思議な形をしています。これも進化があったら報告します。
他にも数点買いましたので、また後日にでも紹介したいと思います。
スポンサーサイト

コメント

見事ですねえっ

ブログ開始、おめでとうございます~~~っ!
こちらでもよろしくお願いしますねっ。

それにしても、巨大なカピタータですねえ!!!
お店で見かけるのって10センチくらいのが多いけどこれは見事です!
これからどんな植物たちが登場するのかとっても楽しみにしています~。

早速の書き込みありがとうございます。めでたい第一号のコメント(^_^)/
これが500円だとは驚きですよね。思わず店主に「これで500円ですか?」と聞いたら「そう書いてあったんでしょ?いちいち値段覚えてないんだよね。」とこれまた驚きの返答でした(^_^;
少し遠いかもしれませんが、機会があったら立ち寄ってみてはいかがでしょうか?ただ、カエルと植物のお店なので湿度が高く、すこしカビの臭いが気になります(^o^)

  • 2005/09/20(火) 13:23:58 |
  • URL |
  • ぷらんたろう #8sxv/MdA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plantaro.blog24.fc2.com/tb.php/2-994ebba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad