ぷらんたろう

エアープランツ(チランジア)の開花を中心に食虫植物など栽培している植物の日記です。

スポンサーサイト


T.ブルボーサ ジャイアント

ブルボーサジャイアント
今日はエアープランツのブルボーサ ジャイアント(T.blubosa Giant)を紹介します♪
とても大きく育つブルボーサです。

通常のブルボーサも咲いたことが無かったのですが、初めて咲いたのがこのジャイアントです(^o^)
日当たりもそこそこ良い所なので、赤く色づいてくれました。
子株もいっぱい出てくれるといいな♪
スポンサーサイト

コメント

すごぉ~いっ!

おぉ~っ! すごい迫力ですね~♪
ブルボーサ、本当にいくつもダメになってしまって、花芽のついた最後に購入した子が子株を
育ててますがほんの小指の先の大きさ。
まぁ親も私の親指よりちょい太っちょくらいなんだけど(笑)
それと比べるとやはりジャイアントと言うだけあってすごいサイズですね!3号鉢とか?
う~ん、ブルボーサじゃないみたいですっ。
やっぱり身体が大きいと花も豪快!今頃もっと紫のお花が咲いてるのでしょうか? 
気付かなかったなぁ・・・多分あっちにもUPしてたんですよね?
本当に素敵♪おまけに周りのチラちゃん達もすごく元気そうですね。例の温室に居るのかしら?
やっぱり流石ぷらんたろうさんです~♪ 目の保養だよぉ~

  • 2009/02/17(火) 21:54:26 |
  • URL |
  • Mami #gIYQI5Sw
  • [ 編集]

Mamiさん、こんにちは♪
鉢は2.5号です。
それでも結構存在感があるんですよ(^_^)
葉が長くて30cm以上あります♪
周囲の子達も温室を作ってからはかなり調子がよいです。
温室になってから育った部分が、今まで育っていた部分に比べて太くてしっかりしているものが多いです。
パレアセアは一目瞭然ですよ♪
こんどupしてみますね(^_^)

  • 2009/02/17(火) 22:59:33 |
  • URL |
  • ぷらんたろう #8sxv/MdA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plantaro.blog24.fc2.com/tb.php/179-356573ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

