ぷらんたろう

エアープランツ(チランジア)の開花を中心に食虫植物など栽培している植物の日記です。

セレリアーナ

セレリアーナ

今日はエアープランツのセレリアーナ(T.seleriana)を紹介します。
写真には2つ写ってるんです。ちょっと近づけ過ぎちゃったからわかりにくいかな?右に大きいの、左に小さいのが写ってますね。

小さい方は普通に立てて10cmはあります。じゃ大きい方は?というとお尻の部分がソフトボールくらいあります。高さで20cmはあります。小さい方は近所の園芸店で350円で購入、大きい方はネットで630円で購入。この大きさの割には安いですね。送られてきた段ボールを開けてびっくり!何か生き物が入っているのかと思ってしまいましたよ。

そういえば先日、水槽で飼っているバルーンモーリーが出産しました。メスが2匹いるのですが、同じ日に2匹とも出産です。残念ながら片方の子は数匹しか生まれず、全部死産でした。産後の疲れも無いようで今でも元気です。稚魚の写真も公開しないとね...(^_^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plantaro.blog24.fc2.com/tb.php/12-e5fb3640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad