ぷらんたろう

エアープランツ(チランジア)の開花を中心に食虫植物など栽培している植物の日記です。

スポンサーサイト


たらちゃん

ビカルアンプ

今日はネペンテスの交配種N.ビカルカラタ(bicalcarata)X N.アンプラリア(ampullaria)を紹介します。
葉っぱの大きさに比べ小さな袋を付けています。蓋も小さくてかわいいですね(^o^)
なんだかサザエさんに出てくる「たらちゃん」の頭に似ている気がします。
スポンサーサイト

コメント

交配種だとビカルカラタの牙は無いんですね。
私は、アンプラリアのころころツボが好きなので、ころころ同士のこの組み合わせは面白いですね。

  • 2006/08/19(土) 17:54:45 |
  • URL |
  • ミミレオ #.f2I2TLg
  • [ 編集]

かわいいですね

今回はエアプランツではないんですね。
まあるいウツボカズラってなんかかわいらしいですね。
“タラちゃんの頭”はうけましたv-14

  • 2006/08/19(土) 22:55:39 |
  • URL |
  • ryu #-
  • [ 編集]

ミミレオさん
僕もころころな壷が好きでこの交配種を購入しました。大きくても直径2cmくらいの大きさなんですよ..もっと大きい壷もつくのかなぁ?と観察中です(^_^)

ryuさん
たまに食虫植物や普通の植物も紹介するときがあります。生き物の時もあったりします(^o^)

ここのところ外に出して環境の変化で壷が小さくなったり付かなくなったりする品種があるのですが、お構いなしで大きな壷を付けたのがマスターシアナ。次に紹介しようかな..と検討中。

  • 2006/08/20(日) 00:53:53 |
  • URL |
  • たろう #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plantaro.blog24.fc2.com/tb.php/106-f3ec5f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

