ぷらんたろう

エアープランツ(チランジア)の開花を中心に食虫植物など栽培している植物の日記です。

T.テクトラムxパレアセア開花♪

テクトラムパレアセア
12月11日編集しました。

今日はエアープランツのテクトラムxパレアセア(T.tectorum x T.paleacea)を紹介します♪

2年前に開花した後に出た脇芽が育って開花しました。
20cmほどに成長して開花したので、年に10cmの成長という成長が分かりやすい子ですね(^_^)
写真の下の方に写っているのは、元が繋がっている兄弟株です♪

香りは無いですが、透き通るような白い花はとても綺麗で、4~5日も花が咲くのでチランジアの中では花が長生きな感じがします♪

特に難しくもなく、成長も良く2年に一度の長生き花も見られる優等生だと思います♪

******************************************************************************
直接励ましのメッセージをいただいた方、有難うございます。
この名前で購入したものが、この時期に、このような花を咲かせてくれたという個人の
栽培情報を共有できると良いと思いブログに記載しているつもりです。
もちろん環境によって育ち方が違うので僕の栽培環境の場合という事を前提で
読んでもらいたいと思っています。
++++++++
誤字脱字や名前の間違いなどをすることも有ると思いますが、その時は
ご指摘いただけると、とても嬉しいです。
ただ、過去にその表現が他の読者に不快感を与え、その旨読者からメッセージを頂いたことが
ありました。そのときはコメントを入れた後に当該書き込みを削除させて頂きました。
またそのようなことが無いよう、書き込めないように措置をした方がよいと複数の方から助言を
いただいたため、そのようにさせていただいたことがあります。
ブログを平和に維持する為に必要な行為であったことをご理解頂ければ嬉しいです。
++++++++
もしも僕のブログ自体が迷惑だという方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。
読者を傷つけるような事を無意識に言って、多くの人に迷惑をかけているようでしたら、
今後気をつけようと思いますし、それが僕個人の性格の問題であれば、ご迷惑をかける
日記は、今後記載しないようにしようとも思います。
ご意見やご質問などあれば、遠慮無く質問コメント入れて下さい。

長い文章に付き合ってくださり、ありがとうございます。
******************************************************************************

↓ランキングに参加していますので、遊びに来て頂いた方はクリックをお願いします(^_^)/
※日記の開花情報は写真を撮ってから1週間くらい遅くなる場合もありますが、過去の画像などは使用せず、ありのままの開花情報を載せています(^_^)/
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村
次のページ

FC2Ad